ホーム上野架設工業の「対策と教育」
上野架設工業の「挨拶は基本」
上野架設工業の「職人だからこそキレイにこだわる」
上野架設工業の「報告・連絡・相談」
上野架設工業の「周囲に気遣う気持ち」
上野架設工業の「約束事を守る」

上野架設工業の「対策と教育」
挨拶は基本
  • 上野架設工業では必ず明るく元気良く笑顔で挨拶をすることを心掛けています。
元請け様、お施主様、現場関係者、近隣の方、通行人の方へ弊社社員は必ず気持ちの良い挨拶をします。
徹底した社員教育により、礼儀、マナーを大切にし気持ちよく仕事に取り組んでいます。
元請け様、お施主様より「いつも元気良く挨拶してくれる」と評価を頂いております。
上野架設工業の「対策と教育」
「いつも綺麗に清潔に」
 「職人だからこそキレイにこだわる」

  • 社員教育の1つにある清潔・清掃・整理整頓
私生活から〝キレイ〝を意識しなければ仕事もキレイに出来ません。
社員には現場での作業品質は勿論の事、現場内、服装、現場内休憩所を毎日に清潔に整理整頓するように日々教育をしております。
足場がキレイに組めていても周辺にゴミ等が落ちていれば決して美しくありません。作業開始前より〝キレイ〝に心を込めて清掃。いつも美を意識し快適な現場環境をご提供致します。
上野架設工業の「対策と教育」
「相手に伝わっていなければ伝えたことにならない」
 「報告・連絡を面倒臭がらない」

  • 報告・連絡・相談については重要事項の1つとしています。
携帯電話での一斉メール、またアプリを有効活用しスムーズに対応ができる体制を作っています。
また弊社では携帯電話のアプリを有効活用する事により社員全員が各現場状況をリアルタイムで把握し、チームワーク良く現場対応ができることも強みであります。
元請け様、お施主様、現場関係者様に報告・連絡・相談で心配事など迅速に対応致します。
上野架設工業の「対策と教育」
「周りを良く見る」
 「周囲に気遣う気持ち」

  • 人間力をつけるにあたり気配り・気遣いは必要不可欠です。
品質向上にも繋がることで現場内、外での騒音、声量、資材を置く際の音、車のドアの開け閉め等、小さなことかも知れませんがこれらのことに気配り・気遣いをすることによりお客様にも他業者様にも好印象を持って頂き、より良い現場環境が作れると思っております。 社員の小さな気配りが皆様からの信頼に繋がると日々教育をしております。
上野架設工業の「対策と教育」
「約束事を守る」
 「妥協しない」

  • 毎朝の現場の朝礼には余裕をもって間に合うように渋滞、トラブルなどを考慮して早めの出発を心掛けています。
時間が守れないことには現場工程、工期にも影響することも考えられます。
お客様、元請け様を不安にさせない為にも日頃から時間厳守を徹底しております。
各現場に於いてルールは違います。どんな現場状況、ルールでも理解し迅速な対応をすることも大切な仕事です。
時間厳守、ルールを守る、基本的なことではありますが皆様から信頼して頂ける為の大切な約束事ですので最重要事項として徹底しています。